読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで気になる広告とサービス

ネットで見かけた気になる公告やサービスについて書き綴ります。

ランクルなどの重いタイヤや輸入車のタイヤ交換が楽にできる「エマーソンタイヤリフター、クルピタ丸」

皆さんはクルマのタイヤ交換はご自分でやられていますか?

 

冬にスノータイヤに交換したり、趣味で違う種類のタイヤに換えて楽しんでいる方もいらっしゃると思います。

 

私も冬になるとスノータイヤに交換したりしていますが、年齢を重ねるにつれタイヤの重さがきつくなっているのを感じます。

 

そんなタイヤ交換ですが「エマーソンタイヤリフター、クルピタ丸」という、めちゃくちゃ便利なタイヤ交換ツールをみつけました。

 

商品ページにあるように使い方はいたって簡単シンプルですが、交換時のタイヤの重さや位置合わせなどの苦労から解放される優れものです。

 

特にランドクルーザーのようなクロカンと呼ばれる車の重いタイヤでも対応可能という事で、重いタイヤを持ち上げながらの位置合わせがスムーズに楽にできます。

 

そして輸入車のタイヤ交換のストレスからも解放されるツールです。

 

と言いますのも国産車はホイールハブ側にボルトが残っていてナットで締めるタイプなので、まだ位置合わせはなんとかできなくないのですが、輸入車はハブ側にボルト穴が開いていてボルトで締める「ボルト取り付けタイプ」なのでホイールの位置合わせが難しいのです。

 

それも「エマーソンタイヤリフター、クルピタ丸」があればタイヤをクルッと回してピタッと位置合わせができるのは感動です。