読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで気になる広告とサービス

ネットで見かけた気になる公告やサービスについて書き綴ります。

野球に携わるすべての指導者に

この製品ページのイケメン写真と「篠塚和典の打撃バイブル」を見て、「おやっ」っと思った方は彼の現役時代を知っている世代ですねw

そうです、彼は元読売ジャイアンツ二塁手篠塚利夫さんです。

92年に登録名を「篠塚和典」に変えていたようで、正真正銘の篠塚利夫さんの打撃バイブルです。

現役選手時代の活躍とイケメンぶりで野球ファンを熱くさせた彼は、後にコーチとしてその手腕を発揮されていました。

読売ジャイアンツの打撃コーチ、そして2009年日本代表打撃コーチを務めた彼がまとめ上げた打撃バイブルは、学生、社会人、プロの現役プレーヤーはもちろんのこと、指導にあたる監督・コーチは必見のバイブルです。

特に少年野球に限らず、少年少女スポーツにおいて正しい指導者のもとにつけたか否かで、その上達には大きな差となって表れます。

製品ページに出てくる現役選手の悩みに、どれだけの野球指導者が的確な回答を持っているでしょうか?

「外角の球をヒットにできない」「内角の球に詰まってしまう」「低めの球を打ってもゴロにしかならない」「速球に差し込まれることが多い」「変化球が全く打てない」

選手の抱えるこれらの悩みに答えてあげるためにも、野球に携わるすべての指導者に学んでほしいバイブルです。

こういったバイブルの存在が日本の野球界の底上げにつながるのではないでしょうか。