ネットで気になる広告とサービス

ネットで見かけた気になる公告やサービスについて書き綴ります。

「えっ!?すごく楽!?」

「えっ!?すごく楽!?」というキャッチコピーにひかれて「美姿勢ビルダー」という製品にたどり着きました。

 

いろいろ調べて見たら正しい姿勢になり結果として疲れにくくなるというすぐれものでした。

 

おそらく自分だけではなく姿勢がよくないと思っている人はきっと多いんだろうなと思います。

 

モデルさんの写真やファッションショーでの立ち姿や歩く姿を見るたびに「あーやっぱり私は姿勢が悪い」と思うと同時に一般の人ってみんな姿勢がよくないなと思ってしまいました。

 

姿勢がよくないと自信がなさそうにみられたり、老けて見られたりとまるで良いことがありません。

 

また肩こりや腰痛、疲れやすいなど体調面や健康面への影響も大きいです。

 

またこの製品のサイトに猫背には種類があると書いてあって、その原因がそれぞれ違っていて興味深いのと同時に、自分に当てはまる原因もあってちょっと落ち込みました。

 

例えば「せなか猫背」は腕を組む癖がある人、「こし猫背」はあぐらをかく人、足を組む癖がある人、「くび猫背」は高い枕を使っている人、「おなか猫背」はハイヒールを履く人、妊娠中の人に多いのだそうです。

 

そしてすべての猫背に共通するのが座り仕事の人なのだそうです。

 

確かにパソコン作業に夢中になっていると姿勢は悪くなるし、疲れてくるし、肩こり腰痛がしてきます。

 

姿勢がよくてカッコいい、疲れ知らずで若々しい。そんな自分でいたいと思われた方はぜひ「美姿勢ビルダー」チェックしてみてはいかがでしょうか?